FlyAgain



アイドリングストップなMR2...

CAPの恋人、MR2です。

flyagain_0324.jpg

最近、ご機嫌ナナメなんだよね。
はてはて、
何が悪いでしょうか?

flyagain_0325.jpg

すぐにおわかりだと思いますが...
このアイドリング回転数(;一_一)
200回転て(笑)

シフトアップ時にすぐギアを繋がないとエンストするし、
5速→4速→3速→ブレーキ→ニュートラ→停止→エンストってパターンも多々あります。
この車はアイドリングストップ機構なんて搭載してないんだよ!
ってひとりツッコミしてみたり...

ということで、

flyagain_0326.jpg

外せるものを外し清掃してみます。
プラグ、センサー類を重点的に約3時間頑張りました。

エンジン始動!
ひゃっ、
変わらね~
そう簡単には治りませんよね。

さすがに平成10年生まれの車。
センサーや電子部品もそろそろヤバいのかも。
極寒の冬を二度経験したMR2、
頑張れ!

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  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

  1. 2014/08/14(木) 13:12:06 |
  2. URL |
  3. ねこ耳
  4. [ 編集 ]
アイドリング回転数、上げればいいんでないの?
そういう問題じゃない??(^_^;)

  1. 2014/08/14(木) 19:20:32 |
  2. URL |
  3. CAP
  4. [ 編集 ]
ねこ耳さん、コメントありがとうございます。

そうそう、上げればいいの(笑)
たぶん900回転くらいをキープするよう制御されてると思うけど、
出来ないということは何らかの原因があるんだよね。
ということで、
本日もメンテしました。

アイドルアップバキュームソレノイドバルブを外してCRCをシコタマ飲ませました。
ビンゴー!!!
見事復活~
ディーラー行くことなく治ってよかった。

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